main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

メンタルとストレッチ

「ストレスは人生のスパイス」と有名な言葉がありますが、現代社会はストレスの連続
。過度なストレスは心の病気の引きがねとなる可能性も。 
 そこでおススメなのがストレッチです。ストレッチは道具や場所も取られることのないリラクゼーション法の一つでもあります。 では何故ストレッチがおススメなのか?
 人はストレスや緊張が高まると血液の流れが悪くなり筋肉が硬くなる事があり自律神経を乱します。結果、心も体もボロボロに… 暴飲暴食や爆買いも発散になるかもしれませんが後悔する事も。大事なのは心身をリラックス! そこでストレッチを行ない全身の緊張をといていくのが良いかと!やり方としては静的ストレッチ(ゆっくり10秒くらいかけて行う方法)で、深呼吸を繰り返しながらリラックスモードに入っていきます。お風呂上りに行うのも良いですね☆ ストレッチをすることによって緊張状態である身体から抜け出し筋肉に強張りや血液循環の向上、安眠効果などなど、メリットはいろいろあります! 更にケガ防止や柔軟性の向上などトレーニングにも利点がたくさんあります。
 
 ストレスが多い世の中。メンタルを良い状態に保つためにストレッチは大切なのかもしれませんね。

画像(1)



(前本)
メンタルとストレッチ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。