main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ストレッチの重要性

皆さんこんにちは。
スポーツオアシス広島店マネージャー石丸です。今日はストレッチの重要性についてお話したいと思います。
「ストレッチ」と聞くと、運動する前に行うとか運動後に行う。というイメージがあると思いますが、私が考えるにストレッチはいつも行うのが正しいと思っています。
例えば、起きた時、朝食前、出かける前、コーヒー飲んだ後、帰宅時、入浴前、入浴後、夕食後、就寝前・・・あげるときりがないくらいですが、スタッフの柔軟女王弘田さんはTVを見ている時をはじめ気が付いたらストレッチ姿勢になっていると言います。
もうお気づきだと思いますが、ストレッチは筋肉の柔軟性を高めるだけでなく、身体の不調を取り除くために1日の中で何度も何度も行うことが良いのです。柔軟性を高め、けがの防止や疲労回復ももちろん効果ですが、不調自体を起こさないのもストレッチの効果です。
多くの方が運動をメインとしてとらえ、ストレッチは補助的なものと考えがちで時間配分もついつい短くなってしまうと思います。しかし、今後人生が終わるまで付き合っていく自分の身体ですので、メインの運動と同じくらいの時間をかけて、ストレッチを行うことをご提案いたします。
私もトレーニングとストレッチをこれからも続けていきます!一緒に楽しいオアシスライフを満喫しましょう!!


(石丸)

画像(1):どうですか〜きれいなIバランス
画像(2):これが楽な姿勢です。
※画像撮影者/石丸
ストレッチの重要性 ストレッチの重要性
2021年05月01日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。