main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

インボディ測定

こんにちは、フィットネススタッフの前本です。
今回はインボディ測定についてお話したいと思います。

体を構成する基本成分である体水分、タンパク質、ミネラル、 体脂肪を定量的に分析し、体重・骨格筋量・体脂肪量を測定、体が むくんではいないか、身体はバランスよく発達しているか など、人体成分の過不足を評価する検査です。オアシスではお客様に定期的に測定を実施して頂き、結果を基に運動のアドバイスを行なっております。
体重計で測るよりもインボディ測定の方が多くの情報を手にすることができ運動の仕方を考える事が出来ます。体重の数値は落ちているけど実は骨格筋量が下がり結果体重減少が起こっているのかもしれません。筋肉量のバランスなども確認できるのがインボディのメリットです!そして測定するタイミングは、おおよそ2〜3週間程度あけて同じ時間帯、運動前、水分の過剰摂取を控える、お手洗いを我慢しない、などご自身のより正確な結果を確認するためにこれらの事をおさえてインボディを実施してみて下さい。

ご自身の運動目的を叶えるために定期的なインボディ測定はおススメですね。

画像(1)



(前本)
インボディ測定
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。