main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

隙間時間運動〜お風呂〜

こんにちは!東急スポーツオアシス広島店フロントスタッフの岡本です!!!
今回は私の「自分に合った運動の選び方〜広島店セレクション〜」についてお話します。

WEBGYMがリニューアルされ、トップの画面にかわいらしいアバターが登場しました!

ここから好きな動画を選択し、お家トレーニングが出来ちゃいます!

私が今回この中で気になったのは、
筋トレ×お風呂のコンビネーション「オフレッチ」です。

私自身、仕事から帰ってゆっくりする時間があまりなく
十分にストレッチや筋トレができない事が一つの悩みでした。

画像(1)お風呂時間


忙しい毎日だからこそ大事にしたいお風呂の時間。
ゆっくりと浸かるお風呂時間に一緒にストレッチが出来ちゃうなんて、効率的ですよね。

お風呂を溜めている間の5分間でHIITトレーニングを。
湯船につかりながらストレッチを。
寝る前の10分ヨガをして、スッキリした気持ちでおやすみなさい。

こんな流れだと素敵な一日の終わりを迎えられます。

私も実際にやってみたのですが、いつもより目覚めも良く
疲れも半減したような気分でした。

画像(2)ストレッチ


自分の生活の中で、自分に合ったトレーニングを選んで
ルーティーン化してみませんか?
生活に運動を組み込むことで、気持ちの良い毎日が送れるはずです。

皆さんのWEBGYM動画のオススメがあれば、是非スタッフにも教えてください!


(岡本)

画像(1):お風呂時間
画像(2):ストレッチ
※画像撮影者/岡本
隙間時間運動〜お風呂〜 隙間時間運動〜お風呂〜
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。