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オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

トレーニング刺激

七夕飾りが雨に濡れてさびしそうです。お元気でいらっしゃいますでしょうか。
こんにちはスタッフの前本です。
本日はトレーニングの刺激について語りたいと思います。
倦怠期。マンネリ化。トレーニングを継続して効果を出すにはこの二つが付き物になってくるかと思います。トレーニング効果というのは刺激に対して身体の適応として表れるもの。したがって刺激に慣れてしまった後も無限に同じ適応が起こり続けることはないと言われています。おおよそ3ヶ月ほどで平衡状態に達し伸び悩み時期に入ります。
現状維持は可能ではありますが、それ以上の効果を出す為には何らかの工夫を入れる必要があります。負荷を上げて行く事は有名ですが、その他にも拳上スタイルを変えたり、
種目の配列を変えたり、スピードを変えていくなど、変化を加える目安は3ヶ月ほど見て頂いた時に見直すのも一つの方法なのかなと。 トレーニングも人間関係も恋愛も常に私たちは刺激を求め生きているのかもしれませんね。

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(前本)
トレーニング刺激
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