main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

「サ活」で「整う」

皆さんこんにちは!東急スポーツオアシス広島店フロントスタッフの岡本です!

本日は、私が最近どハマりしている「サウナ」の良さを皆さんに知っていただきたいといいうことで、ご紹介させて頂きます!

最近になって「サ活」なんて言葉も出来てしまうほどに、人気沸騰中のサウナ。
皆さんは、サウナに入ったことはありますでしょうか?
ただ、暑いだけではありません。

サウナには
・新陳代謝を上げる
・自律神経を整える
・脂肪燃焼がしやすくなる
など、様々な効果があると言われています。

サウナ⇒水風呂⇒サウナと、交互に繰り返すことで、感じたことのない身体のふわっとする、軽くなるような感覚、所謂「整う」という感覚を味わうことが出来ます。

画像(1)オアシス広島店ドライサウナ


サウナで「整う」方法を皆さんに伝授です!!

(1) 身体を湯船に浸かり、軽く温めます
(2) タオルで身体を拭き、12分計を目安に、10分〜15分サウナに入ります
!ちなみに、上段が一番温度が高いので、より汗をかけます!
(3) 身体が温まれば、1〜2分水風呂IN。急激に身体を冷やします。
(4) 外気浴で、10分程度リラックス。

この、(1)〜(4)のサイクルを2〜3回繰り返すと、「整う」ことが出来ます。
始めは体力的にもキツイかもしれないので、自身の体調を見ながらサウナを楽しんでくださいね。

サウナにはたくさん種類があり、オアシス広島店で導入されているのがドライサウナというもので80度〜100度の高温のサウナとなっております。

女性には、もう少し温度の低いミストサウナもあります。

ドライサウナは、比較的温度が高いものになっているので、初めての方は岩盤浴やロウリュサウナからスタートしてみるといいかもしれませんね!

オアシスでたくさん運動して汗をかいた後さらにお風呂で「サ活」。
身体が最高の状態になって帰れるなんて最高じゃないですか!

あの「整う」の感覚を知ってしまうとやめられなくなってしまう人はきっと多いはず。

皆さんもぜひ「整う」を体験してみてください。


(岡本)

画像(1):オアシス広島店ドライサウナ
※画像撮影者/岡本
「サ活」で「整う」
2021年08月28日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。