main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

のどかな実家は・・・

こんにちは。スタッフ原です。4月に入ってからとても暖かくなり、春真っ盛りですね。

さて、今回は私の地元について紹介したいと思います。
実は私の出身は四国の香川県!香川県でも、高松市だと都会なのですが・・・
私の実家は高松市から車で3、40分ほど離れたところです。
とてもとても田舎なのです!!
家の周りには、田んぼや畑が広がっています。山もたくさんあります。
小さい頃、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に田植えや稲刈り、すいかやトマト等の
収穫をしたのを覚えています。
また、夜になると街灯もなく、外は真っ暗です。月明かりがすごく明るく感じるくらいです。
でも、晴れた日の夜に空を見上げると一面の星空☆☆大阪ではなかなか見ることのできない
星空です。癒されます。
そしてなんと言っても!『讃岐うどん』です!!!本当においしいですね。
たまに実家へ帰ると、必ずと言っていいくらい、お母さんと一緒に【うどん巡り】をします。
そしてそのうどん巡りでは、だいたい3・4軒ハシゴします。
「お腹いっぱい」と言いつつも、おいしいのでついつい食べ過ぎてしまいます。

大学生活から大阪へ引っ越してきて、早6年目・・・。
なかなか実家へ帰れませんが、帰った時には、こんなのどかな田舎の雰囲気に癒されて
帰ってきます。
次はいつ帰れそうかなあ・・・


()
のどかな実家は・・・ のどかな実家は・・・
2008年04月05日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。