main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ライダーなワタシ。。。年齢を実感の巻

こんにちは!片岡です。

先日ツーリングに行ってきました。
ツーリングというとオアシスではもっぱら"自転車"ですよね。
全店のブログにも自転車の話題が多く書かれています。

しかし私はエンジン付でうしろめたい気もしますが"モーターサイクル#の方です。

モーターサイクルは骨盤とふとももを使ってライディングしますので腸骨筋と内転筋には良いコンディショニングになります。
(無理やり筋肉の話をしてしまいました。。。)

さて、本題に戻ります。コースは『琵琶湖1周』という王道コースです。
メンバーも小中学校からの幼なじみの同い年4人で気軽に行ってきました。

琵琶湖には良く遊びに行きますが、1周するのは実に約20年振りでした。
とても天気が良かったので、他のツーリング団体もたくさん見かけ気持ちの良い1日になりました。

琵琶湖の北端に『奥琵琶湖パークウェイ』という景色の良い道路があります。
そこのパーキングで休憩の際に見つけました『どうぶつの森』⇒色々な動物の像が置いてある一角です。
ゾウやらキリン、ライオン、ペンギンなどワニまでいます。
そこでメンバーの1人がポツリ…

『もう少し若かったら、ライオンにまたがってハングオフの写真撮っているな…』

さらにもう1人がボソッと、、、

『今度、子ども連れて来よう。』

お互い、幼なじみなので会うととても若返った気分になるのですが瞬時に年齢を実感。。。
晩御飯前に帰宅できるように、大阪へ引き返しました。。。

皆さんは子どもに還る時間、大人に戻る瞬間。。。ありますか?
(片岡)

写真(1):奥琵琶湖パークウェイのパーキングからの展望
写真(2):どうぶつの森
写真(3):ライオンとゾウ(またがる勇気は無かった…この大人めっ!)
※写真撮影/片岡


()
ライダーなワタシ。。。年齢を実感の巻 ライダーなワタシ。。。年齢を実感の巻 ライダーなワタシ。。。年齢を実感の巻
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。