main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

名は体をあらわす

今日コンビニで新発売のパンを見つけました。
その名も『まるでバナナパン』!朝食にもバナナを食べたバナナ好きの私は即買いです。

味はというと、、、あたりまえですがバナナ味のパンです。バナナ好きの人なら嬉しいですね。
ともかく、この名前だけで1個135円というパンを買わせるパワーがあるのはスゴイです。
バナナ好きとしては、非常に期待をして買いました。

ことわざに『名は体をあらわす』というのがありますが、ネーミングの大事さを再確認しました。

そういえば熱帯魚の名前も【見たまま】なものが多いです。
写真3枚目は『ネジリンボウ』という名前のハゼです。
見た目が『ねじり柄の棒』のようでしょ?

そしてオアシスの会員種類にも『名は体をあらわす』が、、、
オアシス江坂の人気会員は『イブニング会員フルレンタル付』という会員種類です。
平日の夕方から使えてレンタル7点付というのが、まさに名前から内容がよく分かりますね。
(片岡)

画像(1) 『まるでバナナパン』!!即買いしました。
画像(2) 中身はもちろんパンでした。
画像(3) 『ネジリンボウ』という魚。見たままネーミングですね。
※画像撮影/片岡


()
名は体をあらわす 名は体をあらわす 名は体をあらわす
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。