main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

エコキャップでつなぐちょっといい話

エコキャップを始めてとても幸せなキモチを頂きました。
このブログをご覧頂いている皆様にも幸せのご報告です。

始まりはある夜、1本の電話から。。。

「エコキャップのことでお聞きしたいのですが・・・」

お答えできることなのか少しどきどきしながらお伺いいたしました。
すると・・・

「家でキャップを集めてそちらに持って行ってもよろしいのですか?」

もちろん、大歓迎です。
わざわざお電話までしてくださる程心に留めてもらえてることも
そのお心遣いもすごく嬉しくて一気に幸せなキモチになりました。

それから数日後、大量のエコキャップを会員様から頂きました。
お電話の方とはまた別の方々です。(お一人ではないんですよ)
一人また一人とお家でもご家族でエコキャップをためてくださっている。しかも大量!!
その輪が確実に広がっていることが実感できました。

江坂店のエコキャップは日に日に集まるスピードが速くなっています。
月初に回収してまだ2週間なのにフロント前のボックスはすでに半分!!
袋に集められたキャップやキャップが一つもついてないペットボトルたち。
それを見るたび私たちの心はうれしくなっています。

ある日突如始まったエコキャップ運動は当たり前のように集められています。
他店からも声があり、オアシスの中でも広まってきています。

『地球に愛を 子どもに愛を』
私たちにできる小さな愛は命を救い、地球を守れるんじゃないかと
照れくさいですが、真剣に思いました。
皆様のご協力に本当に感謝しています。
(片山)

画像(1)2週間でこんなに集まりました
画像(2)いただいたエコキャップです
画像(3)お一人でこんなにたくさん持ってきて下さいました
※画像撮影者/片岡


()
エコキャップでつなぐちょっといい話 エコキャップでつなぐちょっといい話 エコキャップでつなぐちょっといい話
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。