main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

売買双方がシアワセなカタチ?

ソファーを買いました★
『買い替え』じゃなく初めて『買った』のです。

今まで私の家にはソファーが無く【地べた】生活していました。
そろそろそんな【地べた】生活から抜け出そうと『IKEA鶴浜』へ。。。

関西には今年4月に神戸ポートピア、8月に鶴浜にオープンしたIKEAは
ただいまHOTな家具屋さんです。
このお店のウマイなぁ、と思うところは何と言ってもディスプレイ方法です。

フロア中央には普通の家具屋さんのようにカテゴリーごとに家具が
並べられているのですが、その周りにはデザイナーが一部屋任されて
小物までコーディネイトしている部屋が何部屋もあります。

『大学生の一人暮し』や『赤ちゃんのいる若夫婦』などコンセプトに応じた
家具や小物の色味まで考えられて部屋作りされています。
使用した雑貨もIKEAで売っているので、本当に抜かりありません。
ついつい色々買っちゃう人が多そうです。

そして、もうひとつの特徴は『組み立て』からくる『安さ』です。
ソファーまでもが組み立て。。。かなり大きな荷物ですが車に詰め込んで
組み立てソファーをお持ち帰りしました。

この商品の使用方法を良い形で提案し、あわよくば関連の商品も販売する
という方法は非常にステキだと思いませんか?
だって買った人も絶対ワクワクして嬉しい気持ちになっているハズです。

オアシスでも健康の提案のために、老若男女が楽しめるフィットネスライフを
用意していますので、ぜひ冬に向かっても活動的で行きましょう!!
(片岡)

画像(1)ライフスタイル提案型の家具屋さんと言ったところでしょうか。。。
画像(2)店内にはコンセプトごとに何部屋もあるので何時間でも飽きません。
※画像撮影者/片岡


()
売買双方がシアワセなカタチ? 売買双方がシアワセなカタチ?
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。