main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

たこフェリーで淡路島へ

ツーリングで淡路島に行って来ました。
10年前に明石海峡大橋が開通して、すっかり影が薄くなっていますが
私が大学生の頃は淡路島といえば『たこフェリー』でした。

車では乗ったことがあるのですが、バイクでは今回初めて『たこフェリー』に乗りました。
橋の料金より安い事もあってフェリーは大盛況!
明石海峡大橋が開通してから初めて乗ったのですが、橋の下を通過するのですよ!
座席に座りっぱなしの友人とは対照的にウロウロしてはしゃぎっぱなしです。
大きさに関係なく、やっぱり船は楽しいですね♪

阪神大震災の爪痕『野島断層』を保存する北淡震災記念公園へ寄って震度7を体験!
来るとわかっているので、意外と大丈夫でしたが。。。
震災記念公園は土曜日とは思えない平日のごとき落ち着きです。
おかげでゆっくりと見学・堪能できました。

そこから南下したのですが、バイクで走った淡路島は意外と狭く、鳴門大橋が見える
道の駅まであっという間でした。道路も空いていて非常に走りやすかったです。

残念ながら『うずしお』は見えませんでしたが、うずしお育ちのちりめんじゃこをお土産に買い
友人の食べている『たまねぎソフト』と『びわソフト』もつまみ食いして大満足です♪

淡路島に渡ったのがお昼過ぎだった事と日帰りでしたので、まだまだ寄りたい所は
あったのですが楽しめました。

この時期空いてる?淡路島。みなさんもいかがですか?
(片岡)

画像(1)フェリーから見える淡路島。明石海峡大橋も見えます。
画像(2)明石海峡大橋の下をくぐります♪子供に負けじと場所取りして撮影!
画像(3)眼下に見える鳴門大橋。うずしおはよく見えず。。。
※画像撮影者/片岡


()
たこフェリーで淡路島へ たこフェリーで淡路島へ たこフェリーで淡路島へ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。