main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

販促魂を呼び起こす?3つの質問

近年大型のショッピングセンター(SC)が増えましたね。
先日もお気に入りの一つ【くずはモール】へ行ってきました。

ココは奥サマが好きなFranc Francや無印良品があり西館には
私の好きなヴィレッジヴァンガードやラジコン天国があるので
結構良く行くSCです。

ヴィレッジヴァンガードとラジコン天国を満喫した後、地下にある
ユニクロでTシャツを買う為にレジ待ちをしていた時です。
土曜日でしたので非常に混んでおり、長蛇の列になっていました。
ふと見ると、その列の人に調査員の女性が質問をしています。

(1)チラシを見て来店したか?
(2)月に何回くらい来店しているか?
(3)住んでいる所の郵便番号

の3つの質問です。販促の部署が折り込みチラシによって来場・販売が
喚起されたか効果を調べているようです。

前部署が販促マーケティングの私としては『よしよし。快く協力しよう。』
と待ち構えていたのですが、調査員の方は素通り。。。
チラシのターゲットは女性か家族連れだったようで、独りで並んでいた
私はお呼びで無かったようです。

この不景気で販促宣伝の費用は本当に無駄にはできませんね。
東急スポーツオアシスでも、見学や体験にご来場頂いた時やご入会の
手続きの時にアンケートの記入をお願いしています。
また、ホームページでも色々アンケートを実施しています。
会員様の会費を無駄に使わない為ですので是非ご協力お願いします★
(片岡)

画像/オアシスのアンケート。考え抜いた内容なのです。
※画像撮影者/片岡


()
販促魂を呼び起こす?3つの質問
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。