main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

城崎へ立ち寄り海鮮丼!

香住にカニを食べに行った時ですが(香住の話は>>>コチラ
途中の城崎にお昼ご飯とお風呂に寄りました。

お昼は魚屋さんの2階にある食事処で【海鮮丼】!
少々お高いですが、その日に選ばれた新鮮な魚介が11種類
入った海鮮丼好きの私も大満足の内容です。

温泉は城崎と言えば【外湯】です。
外湯とは旅館内の【内湯】に対し、銭湯のようにお風呂だけ
入ることができる温泉で城崎には7つの外湯があります。

それぞれの外湯に『交通安全』『商売繁盛』『家内安全』などの
ご利益があって観光客は色々な温泉に入る楽しみがあります。
今回は『夫婦円満』の【鴻の湯】へ。
紅葉の風景を見ながら庭園風呂を楽しみました。

平日の昼でしたが多くの観光客で賑わう城崎を歩いていると
しみじみ日本人の温泉好きを実感しますね。

温泉ではなくても入浴には肩こり腰痛予防、肉体疲労の解消、
ストレス解消などなど、良い事がイッパイあります。
これから寒くなってきますが、いつも暖かい浴室のオアシス江坂へ
お風呂に入るだけで良いので、是非来てくださいね!
(片岡)

画像(1)城崎には風情のある景色が残っています。
画像(2)もう少しで紅葉も良い季節ですね。
画像(3)オススメの海鮮丼!大満足です☆
※画像撮影者/片岡


()
城崎へ立ち寄り海鮮丼! 城崎へ立ち寄り海鮮丼! 城崎へ立ち寄り海鮮丼!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。