main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

待ちに待ったエコキャンドル作り

12月6日今年一番寒い日に江坂店はエコキャンドル作りをしました。フィットネスクラブで思いっきり図工の時間。むしろ幼稚園の工作の時間。とにかくとにかく楽しんでもらいたいというのが私たちの願いでした。それがエコにつながれば言うことなし。

少し遡りましょう。11月初旬、エコキャンドル作りの準備が始まりました。いずれキャンドルナイトレッスンをするためのキャンドル作りです。まずは廃油を集めること。それはヘルシー思考の現代には意外と難しいことでした。そこで地域の方にもご協力のお願いに行きました。するといつも休憩中にお世話になる三番館という喫茶店の店長さんが快く承諾してくださいました。

次は作り方を分かりやすくするためスタッフだけでリハをしました。これがびっくりするほど楽しかった。この気持ちをどうしたら参加してくださる皆さんにお伝えできるか、さらにきれいなものを作るためにはと試行錯誤して当日に備えました。

迎えた当日。ご家族や親子で参加してくださる方、お友達・お1人で参加される方様々でした。それでもその場は温かい和ができていて、あれやこれやと次々にきれいな色と飾りがついたキャンドルが出来ていきました。何よりもそこには笑顔が溢れていてもうそれだけでうれしかったです。レッスンに参加される方にもたくさんお声をかけていただきました。

1人で作れば一瞬のこともみんなですれば楽しい時間になる。本来なら長いと感じる1時間半が短かったと感じていただけていたらうれしいです。

楽しい時間とたくさんの笑顔をありがとうございました。
(片山)

画像(1)ハイチーズ
画像(2)作業開始
画像(3)出来た!!
画像撮影者/大塚


()
待ちに待ったエコキャンドル作り 待ちに待ったエコキャンドル作り 待ちに待ったエコキャンドル作り
2008年12月06日│Charities(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。