main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

正月ネコ太り

2009年になり、1週間ほど経過しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
「正月太りしちゃったわ〜」
「お餅食べ過ぎて●kg増えたわ〜」
なんてことをよく聞くようになりました。
お正月・・・おせちやお餅、おいしいものがたくさんあるのに、ほとんどのお店は休みで家から出る機会が極端に少なくなり脂肪をため込んでしまう時期ですよね。
増えてしまった脂肪を落とそうと頑張ってらっしゃる方もよくお見かけするようになりました。

『正月太り』
これは人間だけに言えることではなく、私の家にいる小さな家族にも言えることのようです。
我が家のあつこは、今年の4月でやっと1歳になる子猫(?)です。
私が神奈川県の厚木市に住んでいる時に、縁あって一緒に暮らすことになった子で、厚木市から『あつこ』と命名しました。詳しくはコチラへ>>>

うちに来た頃はまだまだ小さくて、とても細くて、臆病で、寂しがりで・・・
しかし徐々にわんぱくになり、がつがつご飯を食べ、家中を走り回り元気いっぱいなのですが、最近は寒さのせいなのか食っちゃ寝を繰り返しています。。。
去年の年末もかわらず食っちゃ寝〜食っちゃ寝〜。
私が何か食べていたら「くれくれー」とせがんで来たかと思えば、ぺロっとたいらげてすぐにお昼寝。

食べ盛りといえども、こんな生活をしていればもちろん付くものは付いてしまうのです。

のそのそと歩いている姿を横から見るとお腹の肉が・・・お腹の肉が左右にゆさゆさ揺れているではありませんか!
座っている姿を見ると、両手の間にお腹の肉が・・・お腹の肉が挟まっているではありませんか!!

今年の目標が決定です。
我が家の家族として、間違った体型になってしまったあつこのダイエットです!!
運動をさせるために、新しいおもちゃをプレゼントしました。
ご飯も少し減らしています。
今年の年越しにはもう少しスリムネコになっていることを願って、頑張ります(頑張らせます)!!

〜お詫び〜
あつこはレディーなので、さすがにお腹の肉写真を撮られるのは恥ずかしいらしく、カメラを向けると逃げられてしまうのでお肉画像をお見せすることが出来ないことをお詫び致します。
(村田)

画像(1)食っちゃ寝。口の周りに何か黒いものが・・・
画像(2)食っちゃ寝。
画像(3)「ニャに撮ってんのよ!」
※画像撮影者/村田


()
正月ネコ太り 正月ネコ太り 正月ネコ太り
2009年01月08日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。