main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

フーレセラピーをご存知ですか?

フーレ【Foulee】踏む・セラピー【Therapie】療法という意味です。
読んで字の如く足で踏む療法なのですが、ただ踏むのではなく、足の裏全体を使って全身のツボや筋肉を揉みほぐして癒す療法なのです。

えぇぇぇぇ!足?って思いますよね?
それが全然痛くなくて、とても心地良いんです。実際に私もフーレセラピーを受けたのですが、思わず寝そうになるくらい気持ちよかったです!!
長時間立ちっぱなしで浮腫んだ足も元通りだし、足先まで温かくなりました!そして、次の日の起きぬけの身体のだるさもなくなってて、本当に驚き三昧でした!!
疲れた時はまた受けたいです!!

また、血流が改善され代謝がアップし老廃物の排出が盛んになったり、リンパ液の流れがスムーズになったり、関節の可動範囲が広がり消費エネルギーの増加を促すことからダイエット効果が期待できるといいます!

ちなみに他にも以下のようなことに効果があるそうです。
体の疲れ・ストレス・むくみなどの解消、肩こり、腰痛、冷え性、便秘、生理痛、肌荒れ、小顔、足痩せ、ウエストの引き締め、バストアップ、ヒップアップなどの美容効果など!
(松井)

画像(1)フーレセラピーを受ける森さん
画像(2)足を踏んでもらっています
※画像撮影者/松井


()
フーレセラピーをご存知ですか? フーレセラピーをご存知ですか?
2009年03月21日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。