main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

香港・マカオの旅

香港・マカオに行ってきました!
宿泊先も当日決めるという気ままな女二人旅です。

初日は日本→香港→マカオの移動だけで終わったので、到着する頃にはすでにへとへとでした。
2日目はマカオの世界遺産であるマカオ歴史市街地区(22の歴史的建造物と8ヶ所の広場)をほぼ徒歩で周りきりました!!

昔ポルトガル領だったマカオにはその名残のある遺産がたくさんあります。特に印象的なのは教会で、綺麗で厳かで、入った瞬間鳥肌がたちました。また、聖ポール天主堂跡も見応えがありました!

そして、夜はマカオタワーの高層階にある360度回転するビュッフェ式のカフェで晩御飯にしました。景色も抜群で料理もおいしかったのですが、元をとろうと思ってたくさん食べた結果、次の日体調を崩しました…。

3日目、お昼まで寝て、マカオから香港へ移動し、宿を探しながら香港の町を二階建ての路面電車で周ってみました。

4日目は長距離のケーブルカーに乗って山の上にある大きな大仏を見に行きました!ケーブルカーからの眺めは最高でした!!

そのあと、香港のディズニーランドに行きました。日本のランドより規模は小さかったけど、最後にあがるシンデレラ城をバックにした花火がとても綺麗でよかったです!

日本へ帰る飛行機が早朝便だったため、最後は空港で夜を明かしたのですが、まさかの飛行機遅延で香港を出たのはお昼前でした…。

世界遺産巡りが大好きな私には大満足な旅ができましたが、一日が終わる頃にはとても疲れて旅先にも関わらず毎日10時間くらいは寝てしまっていて、体力の無さを痛感しました。
次の旅に行くまでに体力向上するぞー!!!

余談ですが、今月中にはシェイプナビにチャレンジ予定です。
応援よろしくお願い致します!!
(松井)

画像(1)教会の中
画像(2)ケーブルカーからの眺め
画像(3)ミッキーと2ショット
※画像撮影者/松井・友人


()
香港・マカオの旅 香港・マカオの旅 香港・マカオの旅
2009年04月03日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。