江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!
BFS(Best Fitness System)をご存知ですか? 4月から導入されたBFSプログラムのGroup KickとGroup Powerについて書きます。 後半には、僕の身体の変化についても載せますので、少し長いですが最後までお付き合いお願いします! 夏に向けてシェイプアップしたい方は必見のネタですよ!!!!
●Group Kickは一言でいうと格闘技エクササイズです。音楽に合わせてパンチ・キックを打ちます。 ただパンチ・キックを打つだけではありません。このプログラムのすごいところは効果音がはいっているんです!
思いっきりパンチやキックを打ったときに効果音がバッチリはまるとめっちゃ気持ちいいですよ! まるで漫画の世界で自分がヒーローになり、敵を倒しているようで爽快感たっぷりで、ストレス発散になります!
『格闘技なんてしたことないから難しそう…』『カッコよく動けない…』などの不安は一切いりません! Group Kickはシンプルで誰でも初回からしっかりと動けるプログラムなんです!
そしてカッコよく動く必要もないですよ!まずは思いっきり動いて、汗をいっぱいかいて、爽快感・達成感を感じることが、このプログラムを楽しむ秘訣です!
●Group Powerは専用の重りを使用し、音楽に合わせて筋トレをします。 『筋トレをすると身体がムキムキになるのでは?』と心配になる方もたくさんいらっしゃるかと思います。
答えは『NO!!』です。
筋トレは大きく分けて2種類あります。 (1)身体を大きくする (2)身体を引き締める
(1)は陸上の短距離選手の身体を、(2)はマラソン選手の身体をイメージしてください。両極端な体型をしてますよね。 Group Powerでは(2)の効果があります。身体の各部位を約5分間音楽に合わせながらトレーニングすることで、全身引き締めていきます。
『1人でトレーニングしてもすぐやめてしまう』『トレーニングは楽しくない』という方にはもってこいのプログラムなのです! 音楽に合わせてトレーニングする楽しさがあり、辛くなってもインストラクターに煽られるのでもうひと頑張りできちゃうんです!!
ここまでがBFSのプログラムの紹介です。どうでしょう?早く参加したくなってきたのではないでしょうか! ここからは、さらに耳寄りな情報です!! 僕は、4月1日からの1週間で江坂店をはじめ、各店舗でGroup Kickを4本、Group Powerを5本実施しました。3月末までのレッスン本数・食事・筋トレなど何も変わっていません。唯一変わったのは、BFSへの移行だけです。
わずか1週間で…
●体 重 62.5kg⇒60.5kg ●体脂肪率 10.5%⇒8.7% ●ウエスト 72.0cm⇒69.6cm
効果抜群です!減りすぎて困っています…。 夏に向けて引き締めたいなぁと思っている方は、是非BFSのプログラムへ!!
オアシスには素晴らしいインストラクターがたくさんいます! 僕たちと一緒に楽しい時間を共有して、目標の身体を手に入れましょう! (東)
画像(1)Group Kickのレッスン中! 画像(2)キック! 画像(3)体成分測定の結果です。 ※画像撮影者/松井
BFS(Best Fitness System)をご存知ですか?
4月から導入されたBFSプログラムのGroup KickとGroup Powerについて書きます。
後半には、僕の身体の変化についても載せますので、少し長いですが最後までお付き合いお願いします!
夏に向けてシェイプアップしたい方は必見のネタですよ!!!!
●Group Kickは一言でいうと格闘技エクササイズです。音楽に合わせてパンチ・キックを打ちます。
ただパンチ・キックを打つだけではありません。このプログラムのすごいところは効果音がはいっているんです!
思いっきりパンチやキックを打ったときに効果音がバッチリはまるとめっちゃ気持ちいいですよ!
まるで漫画の世界で自分がヒーローになり、敵を倒しているようで爽快感たっぷりで、ストレス発散になります!
『格闘技なんてしたことないから難しそう…』『カッコよく動けない…』などの不安は一切いりません!
Group Kickはシンプルで誰でも初回からしっかりと動けるプログラムなんです!
そしてカッコよく動く必要もないですよ!まずは思いっきり動いて、汗をいっぱいかいて、爽快感・達成感を感じることが、このプログラムを楽しむ秘訣です!
●Group Powerは専用の重りを使用し、音楽に合わせて筋トレをします。
『筋トレをすると身体がムキムキになるのでは?』と心配になる方もたくさんいらっしゃるかと思います。
答えは『NO!!』です。
筋トレは大きく分けて2種類あります。
(1)身体を大きくする
(2)身体を引き締める
(1)は陸上の短距離選手の身体を、(2)はマラソン選手の身体をイメージしてください。両極端な体型をしてますよね。
Group Powerでは(2)の効果があります。身体の各部位を約5分間音楽に合わせながらトレーニングすることで、全身引き締めていきます。
『1人でトレーニングしてもすぐやめてしまう』『トレーニングは楽しくない』という方にはもってこいのプログラムなのです!
音楽に合わせてトレーニングする楽しさがあり、辛くなってもインストラクターに煽られるのでもうひと頑張りできちゃうんです!!
ここまでがBFSのプログラムの紹介です。どうでしょう?早く参加したくなってきたのではないでしょうか!
ここからは、さらに耳寄りな情報です!!
僕は、4月1日からの1週間で江坂店をはじめ、各店舗でGroup Kickを4本、Group Powerを5本実施しました。3月末までのレッスン本数・食事・筋トレなど何も変わっていません。唯一変わったのは、BFSへの移行だけです。
わずか1週間で…
●体 重 62.5kg⇒60.5kg
●体脂肪率 10.5%⇒8.7%
●ウエスト 72.0cm⇒69.6cm
効果抜群です!減りすぎて困っています…。
夏に向けて引き締めたいなぁと思っている方は、是非BFSのプログラムへ!!
オアシスには素晴らしいインストラクターがたくさんいます!
僕たちと一緒に楽しい時間を共有して、目標の身体を手に入れましょう!
(東)
画像(1)Group Kickのレッスン中!
画像(2)キック!
画像(3)体成分測定の結果です。
※画像撮影者/松井
()