main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

我が家の仲良し3兄妹

我が家には、仲良しの3兄妹がいます。

長男キキ(7才)
長女ミウ(3才)
次女ゆき(6か月)

の、猫ちゃん3兄妹です。
…といっても、実際には血は繋がっていません。それぞれ、私や家族がバラバラに保護してきた、元野良猫ちゃんたちです。

今はすっかり家族の一員!というより、彼らの家に私たちが住んでるかのような、見事な自由っぷりには脱帽です…!

ソファーだって独り占め。暑ければ床にべったり。
寒ければ毛布にくるまってぬくぬく。
ご飯が欲しければ、もらえるまでにゃんにゃん鳴いて、スリスリおねだり。
追いかけっこで散々部屋を荒らし回ったかと思えば、次の瞬間にはぐっすりお昼寝。
新聞バリバリ、ティッシュもバリバリ。
スーパーの袋はカサカサしておもしろいし、段ボールがあれば入ってかくれんぼ。
その足の、どこに本棚の上にまで跳べる筋肉があるんだと不思議で仕方ない跳躍力。

やんちゃ、そしておてんばで、手に負えないこともしばしば…。

でも可愛い!
とにかく可愛い!

完全なる親バカです。

名前を呼んだら必ず返事をしてくれるキキとミウ。(ゆきは修行中。)
寝ていてもしっぽで返事をしてくれます。
3匹の中で一番フワフワな毛並みのゆき。無防備すぎる寝姿には思わず笑ってしまいます。

いい加減にしろ〜!!と怒ることもありますが、癒されることも沢山ありすぎて、彼らのいない生活は、もう考えられないですね。

彼らは私にとって、とっても大事なかけがえのない存在です。
これからもずっと、家族の一員でいて欲しいです。


(山村)

画像(1):ケージの中からこちらを見てます
画像(2):たまらなく可愛いこのポーズ!!
※画像撮影者/山村の母
我が家の仲良し3兄妹 我が家の仲良し3兄妹
2009年08月21日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。