main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏の思い出作り

朝晩が過ごしやすい季節になってきましたね。気が付けば・・・もう9月です!
時が経つのは早いです・・・。
暑くて熱い夏が、今年も終わってしまいました。

みなさんは、今年の夏、どのように過ごされましたか?
去年はプールに一度行ったきりで、あまり夏らしいことができなかった私ですが、今年は友人と、「夏らしいことをしよう!」ということで、小豆島に旅行に行ってきました!

小豆島は、瀬戸内海に浮かぶ島として有名ですが、本州・四国から橋やトンネルが繋がっていないので、島の周りはぐるりと海・海・海!!
天気が良かったので波も静かで、見上げれば青い空、見渡せば青い海・・・という、島ならではの最高のシチュエーションの中、3日間を過ごすことができました。当初の目的の「THE・夏」のひと時を過ごすには、もう言うことなしです。最高です。

映画『二十四の瞳』の舞台や、オリーブの生産などで有名な小豆島。
1日目はそんな小豆島の観光地をぐるりと廻り、島を満喫しました。

そして2日目!
雲一つない快晴!お天気の神様が見方して下さいました。絶好の海日和です!
実は私・・・高2の夏に海デビューして以来、海は今回が2回目。
海によくサーフィンをしに行く、海マスターのスタッフ伊藤に比べれば、私なんてビギナー中のビギナーです。

ですがそんな海ビギナーのワタクシ、今回なんとバナナボートに初挑戦しました!
想像以上のスピード、想像以上の爽快感!これは、一度経験するとやみつきになる楽しさです!
終始笑いが止まりませんでした。

しかしそんな楽しいバナナボートにも、思わぬ落とし穴が・・・
次の日目覚めると、腕と腹筋がミシミシと痛むではないですか!そうです、見事に筋肉痛になりました。
バナナ型のボートに座りながら、腕だけであのスピードに振り落とされないようにしがみついているので、思った以上に普段使わない筋肉を使っていたみたいですね。
あんな短時間で筋肉痛になるなんて、フィットネススタッフとして、情けないの一言です。
これからは私も、みなさんに負けないように、 (簡単にはバナナボートの遠心力に負けない)身体作りに励みたいと思います。


(西尾)

画像(1):THE・夏、THE海
※画像撮影者/西尾
夏の思い出作り
2009年09月05日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。