main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

大自然を満喫!

みなさんは今年の盆はどう過ごされましたか?

ぼくは今年の盆は友達の実家で、男4人で過ごすことになりました。
場所は三重県の尾鷲という所で山・海・川が全て揃っている素晴らしいところでした!

出発したのは夜の1時すぎで、高速を飛ばし、着いたのは明け方の5時でした。着いてみんな即爆睡。起きたのは昼でした。

そして昼ご飯は写真に載せている豪勢なサーモンとブリのお造り。実は友達のお父さんが水産会社で働いているので昼ご飯と晩ご飯はお造り三昧でした。

昼ご飯を終わらせてから向かったのは山を越えた先にある海。なんとなく南国を思わせるような海で、今年の初海を思いっきり満喫出来ました!

次の日に向かったのは地元の温泉とお土産屋さん。驚いたのがお土産屋にあったある屋台。なんとマンボウを食用で売っていたのです!罰ゲームで負けてしまい、買って食べさせられるはめになったのですが……幸運なことに僕の手前で売り切れになってしまいました!
ちょっと食べてみたい気もしたのですが……。

こちらへ帰ってきてからマンボウについて調べてみたのですが、マンボウを食用としている地域は結構あるみたいです。しかし、鮮度が落ちると臭みが出て味が落ちるため、ほとんど現地で消費され、市場に流通することは少ないそうです。そして、肉は白身で柔らかく、刺身や天ぷらなどで食べられたり、他に腸やキモや目まで食べられるそうです!
・・・こんなに貴重ならやはり食べておけばよかったです。

こんな感じで今年の盆は自然の中で過ごし、都会では味わうことのできない大自然で心も体もリフレッシュできました!
みなさんの夏のお話もよかったら聞かせてくださいね!


(梅村)

画像(1):お刺身の盛り合わせ!うまかった〜!
画像(2):海へgo!!
画像(3):メイドかかしを発見しました!
※画像撮影者/梅村
大自然を満喫! 大自然を満喫! 大自然を満喫!
2009年09月09日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。