main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

京都散策で靴作り思い出作り

予定のない休みの日はどう過ごしますか?
私はわりと思いつきで行動します。最近の私の元気のみなもとは伝統建築巡り。
そうだ京都、行こう。
急に頭に浮かぶのはあの名セリフ。まさにそのまんまです。9月は買い物以外で京都を堪能しに2回も行きました。紅葉前でまだ夏を感じる暑さと吹く風の涼しさや木陰のひんやり感が心地よい。もしかしたら一番好きな季節かもしれません。

ある一日は一人でとことん歩きました。たぶん3時間くらい余裕で越えてます。目的は下賀茂神社と晴明神社。目的地がある分楽しく過ごせるというわけです。ウォーキングとは思えず散策とあえて言えば古都の町並みも空気も楽しい。何か大きな望みなんてなくても神仏へ手を合わせれば自然と一本の筋が体に通ってくる。そんな気分になれることがとても気持ちいいです。

もう一つのある日。
10月から心斎橋店へ異動した村田とともに京都へ。非常に仲の良い同期なんですが前々から不思議に思っていたことが。とことん趣味が合わない。根本的に感性が違うみたいです。
自然が好きで行きたいところは同じでも楽しみ方が違う。そこにある風とか音とか目に見えないものを感じる私と、直に水に触れ生き物と戯れ命と向き合う村田。
この日は京都にいたけど寺社には行かずぶらぶらしては休憩のショッピング。二人の嗜好が違うから日頃行かない場所へ足を運べておもしろかったです。

唯一意気投合してたのが最後に行ったナイキショップ。さすがと言うのうか何とというのか。
二人してオリジナルスニーカーを作りました。同じシリーズの型に配色だけが違う。つまり色違いです。
村田は赤を基調にしたアクティブ系。私は白を基調としたさわやか系に仕上がりました。一番テンションが上がっていたのはかかと部分に入れられるMyロゴ。この部分はもう互いに真剣かつ趣味全開の文字を入れました。そろそろお店で履こうかと思っています。探してみて下さい。


(片山)

画像(1):加茂川を散歩
画像(2):村田’sシューズ
画像(3):片山’sシューズ
※画像撮影者/片山
京都散策で靴作り思い出作り 京都散策で靴作り思い出作り 京都散策で靴作り思い出作り
2009年10月05日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。