main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

RUNと私

最近“ランニングブーム”という言葉をよく耳にするようになりました。
たしかに昼夜問わず、ランニングをしている人をよく見ます。

年代や性別に関係なく、沢山の人がランニング愛好家へとなっているようです。

私も、小学校の時から高校まで陸上部に所属しており、走るのがとても大好きです!
高校の時は1500M、3000Mを専門種目とし、練習で10キロ〜20キロ程の距離を走っていました。
陸上の好きな所は、努力をした分、我慢した分、記録としてわかりやすく表れでるという所です!
あとランナーズハイになった時です!!

ロードレースも好きで今年の夏は、引退してから約2年半ぶりに10キロのマラソンに挑戦しました。
鳥取県北栄町(名探偵コナンの町)で開催された、「すいか・ながいも健康マラソン」です。
結果は49分37秒と現役の時よりも10分以上遅く、体力の衰えを痛感させられたレースでしたが、走った後の達成感は何ともいえません!

ロードレースの楽しさは地域の景色が楽しめること。
また平坦な道だけでなく、坂の多いコースだったり、クロスカントリーであったり、コースもその大会で様々な特徴があります。

マラソン大会は、42.195キロやハーフマラソンとゆうロングなものだけでなく、短いものは1.5キロや3キロなどの15分程で完走できるものからあります。
ミニ駅伝や42キロをチームで繋ぐリレーマラソンなどもありますよ!

入賞を目指すも良し、自分の記録に挑戦するも良し、完走を目指すも良し、目標は人それぞれです!!

オアシスのランニングマシンで鍛えた自身の持久力を、こういったレースで試してみませんか?
一度、完走した時の爽快感を味わってみてくださいね!

私はもちろん、目指すはフルマラソン!!
東京、那覇、ホノルル制覇が私の生涯の目標です!!


(吉田)

画像(1):すいか・ながいも健康マラソンに出場しました!
画像(2):結果は15位
※画像撮影者/吉田
RUNと私 RUNと私
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。