main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

オステオパシーで身体の歪みを改善!

最近、身体が重く(いろんな意味で)、疲れがとれないし、むくみがひどいし、やたらおしりが大きい言われるしで、不快な日々を過ごしておりました。。。
食生活も運動量も変わってないのに、なんでなんで〜〜!!という状態でした。

原因がわからず悶々としていたときに、「オステオパシー」の文字が目に入ってきました!
もしかして、骨盤が歪んでいるのでは・・・と、オステオパシーを担当するスタッフに、「私歪んでませんか?」と聞いてみたところ、かなり歪みを指摘された上に、スタッフ片山にも「あなた最近右側に傾いてるよね。」と指摘されました。

そして、その日の勤務後、ちょうど予約があいていたので思い切ってオステオパシーを受けてみることにしました!

ここで、オステオパシーとは!!
身体の中心にある細かい筋肉まで緩め、骨盤や背骨の歪みを自然な形で元の状態に戻すというもので、肩凝り・腰痛・肘や膝の痛みの解消、緩和に効果的です。

まず初めに身体の状態をチェックしてもらいました。骨盤はもちろん歪んでいたし、頭蓋骨もずれていたし、足の長さは1センチも違っていたりと、あまりの歪み具合に自分で呆れました・・・。

その後、施術をしてもらうのですが、とても気持ちよくて寝そうでした。
施術をしながら、垣野さんは何度も「運動不足!」とおっしゃりました。。。
そうです、そもそもの原因は運動不足で身体を支える筋肉がなかったのです。。。

施術だけじゃなく、トレーニングのアドバイスもして下さり、大変ありがたかったです。
A4の紙いっぱいに宿題も出していただいたので、地道にトレーニングをしていこうと思います!

そして、肝心の身体というと、まず、右足が地面にしっかりついてる感覚があり、今までどれだけ足の長さが違っていたんだ!!と驚きでした。そしてそして、足のむくみもとれたし、身体全体の歪みも直りました。また、次の日の朝、いつもは身体のだるさがあるのに、久しぶりに身体が楽でした!

ずっと気になっていたけど、思い切って受けてみてよかったです。
また、運動と、身体の歪みの影響の大きさを改めて実感しました。


(松井)

画像(1):頭蓋骨調整中〜!
※画像撮影者/小出
オステオパシーで身体の歪みを改善!
2009年11月05日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。