main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

東京下町おいしいもん巡りツアー

11月の連休を利用して東京へ行ってまいりました。
一番の目的はディズニーシーで行われたとあるショーだったのですが、せっかくなので東京観光をしようと思い、東京にいる地元の友達に案内してもらいました!

名づけて「東京下町おいしいもん巡りツアー」!!!
私の年代が行きそうな渋谷や原宿などではなく、あえて行ったことのない下町をチョイスしてみました。
なぜかというと美味しいものがあるという友達の情報があったからです。

まず月島!
もちろんもんじゃを食べました。夢だった、「月島でもんじゃを食べる」を達成です。
そ・し・て!!隠れ(?)名物のメロンパン!!友達が長い間すすめ続けたメロンパン。
おいしすぎる!!今まで食べた中で一番おいしいメロンパンでもう幸せでした!!

次に浅草!
名前と存在は知っていたけど行ったことがなくて、テレビでしか見たことのなかった雷門に大興奮!!歴史を感じました。
そこで食べた、あげまんじゅうと人形焼もおいしかったです。

そして築地!!
市場自体はお休みだったのですが、海鮮丼は食べることができました!!
久しぶりにおいしい魚貝類を食べて、ほっぺがおちそうなくらいおいしくて、幸せでした!

たくさんの懐かしい友達に会えたし、おいしいものを食べつつ、行きたかった場所にも行けて大満足なツアーとなりました。
もちろん、食べるだけではなく、たくさん歩いておりますよ!!

みなさんも、東京に行ったら買い物やディズニーだけでなく、下町を歩きつつおいしいものを食べてみてはどうでしょう?
テレビや雑誌では見つけられない意外なおもしろさや、楽しさを発見できるかもしれませんよ。


(松井)

画像(1):月島でもんじゃ
画像(2):おいしいメロンパン
画像(3):築地で海鮮丼
※画像撮影者/松井、松井の友人
東京下町おいしいもん巡りツアー 東京下町おいしいもん巡りツアー 東京下町おいしいもん巡りツアー
2009年12月01日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。