main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

東京ディズニーリゾートでの出来事

先日、家族で東京ディズニーリゾート(2泊3日)へ行ってきました。
子供たちも小学校低学年、年長と少し大きくなったのでライド系アトラクションも初挑戦といった旅行でした。
仕事柄、子供が小さいうちは平日旅行が中心だったのですが、小学生にもなるとそういうわけにもいかず今回は土日祝を利用した旅行でした・・・・が、さすがにクリスマスイベントの土日祝とあってかなりの混雑でした。
子供達はよほど楽しかったのかグリーティング(キャラクターと写真を撮るプログラム)やライド系アトラクションのスタンバイ(並んで順番待ち)軒並み3時間待ちも平気な顔でこなしておりました。
そんな旅行の中でもちょっとした事件が起こるものです。

2日目にドローイングクラス(絵の描き方を教えてくれるプログラム)の受付をしている時のこと・・弟くん(6歳)が受付をしているほんの1、2分の間に消えてしまいました。キャストの方にデジカメ画像で弟くんの顔写真を見せて、探すこと50分・・・やっと見つかりました。メインストリートを徘徊していたところをキャストの方が見つけてくれたみたいです。
本人に聞くところ隣のショップで絵本を読んでて、その後ブラブラ歩いてたんだとか・・・・

私にとって迷子のイメージは親とはぐれて泣いているところを迷子センターに保護されて・・・というものでしたが、なんともお騒がせな弟くんでした。それとともに強くなったなぁ頼もしく感じた瞬間でもありました。


(秋山)

画像(1):お昼間のシンデレラ城
画像(2):ライトアップされた夜のシンデレラ城
※画像撮影者/秋山
東京ディズニーリゾートでの出来事 東京ディズニーリゾートでの出来事
2009年12月04日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。