main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

世界最小ジグソーパズルに夢中!

皆さんはジグソーパズルに夢中になった事がありますか?
私は大学時代に夢中になった事があります。

4年生で就活も落ち着き、学校の授業もそれほど忙しくなかった時だったと思います。1000ピースで、大好きなディズニーの大きなジグソーパズルを買い、暇を見つけてはパズルに向かっていました。

そして今回。1ヶ月ほど前、あるお店で見つけました。
世界最小ジグソーパズル!1000ピースですが、最小なので完成するとA3サイズ。
飾る場所の心配もいらないくらいのサイズです。しかし世界最小です。1ピースの大きさが小さい為、難易度はさらにアップ。最初に袋を開けた時は、あまりの小ささに完成できる自信をなくしました。

しかし毎日少しずつ繋げていくうちに、やっぱり夢中になってしまいました。
バラバラのパズルがだんだんと繋がり、ちょっとずつ絵柄が分かっていく。最初に自分が予想していた場所と全く違う所だったりする…そんなパズルの面白さについ夢中になってしまいます。

1ヶ月弱ほどで完成しましたが、最後のピースを入れる時は嬉しいですね!
頭の体操にもなる世界最小パズル。一度試してみて下さい。


(原)

画像(1):途中の様子です
画像(2):完成しました〜!
※画像撮影者/原
世界最小ジグソーパズルに夢中! 世界最小ジグソーパズルに夢中!
2009年12月06日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。