main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

大切です!「アフターケア」

寒かったり、暖かくなったりと寒暖の差が激しいですが、皆様体調はいかがでしょうか?
私は既に花粉症にやられています。

さて本題へ。
以前に、スタッフ森が斑尾高原へスノーボード旅行に行ったことを書いていたのですが、実は私、その2週間後に同じ所にスノーボードへ行っていました。

スノーボードは滑りをよくするため、滑走面にワックスを塗ります。しかし3日間も滑ってしまえば、もちろんワックスも剥がれ、かなりの汚れも付きます。
汚れと残りのワックスをしっかり取らないと、次のシーズンでは新たなワックスを塗りにくくなったりもします。
なので、しっかりとブラシなどを使い古いワックスを落とし、綺麗な状態で保管します。

運動も同じで、運動後のケアが大切です。
運動前にはストレッチをするのはもちろんですが、運動後は意外としなかったりもします。
しかい、運動後もしっかりとストレッチをすることで疲れがとれやすかったり、柔軟にも効果的です!なので、『アフターケア』も意識をしていきましょう!
ストレッチが苦手だったり、一人でストレッチはちょっと…という方には、コアリラックスやストレッチといったレッスンもあるので、運動前・運動後に参加がオススメです!

ちなみに、写真ですが、実は雲海という珍しい現象が起きたので撮りました。
少し見にくいですが、白い雲の下にはまだまだゲレンデがたくさん広がってるんです!


(米津)

画像(1):雲海という珍しい現象
※画像撮影者/米津
大切です!「アフターケア」
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。