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オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

プッシュダウンとアームカール

今月もマシンの紹介をさせて頂きます。

第3回は、1台のマシンで二の腕の前側も裏側もトレーニングが可能な、プッシュダウンとアームカールの紹介です。

プッシュダウンは、二の腕の裏側を鍛えることができます。
女性は、特に手を振った時に揺れが気になる部分ではないでしょうか?(写真1)

アームカールは、二の腕の前側を鍛えることができます。
男性は、特に太くしたいと憧れる部分ではないでしょうか?(写真2)

〜注意点〜

(1)プッシュダウンもアームカールも肘の曲げ伸ばしをする運動です。脇をしめ、肘は体の横で固定して動かさないようにしましょう。

(2)背中は真っ直ぐにして、反ったりまるまったりしないよいにしましょう。

(3)力を出す時だけでなく、戻す時も二の腕の筋肉をしっかり意識してゆっくり戻しましょう。

春が目の前まで来ています。
コートを脱いで半袖になるその日までに、二の腕のたるみをしっかり引き締めていきましょう!!

使ったことがないという方は是非!
スタッフに気軽に声をかけて頂けるとうれしいです。
お待ちしております。


(細川)

画像(1):プッシュダウンです
画像(2):アームカールです
※画像撮影者/米津
プッシュダウンとアームカール プッシュダウンとアームカール
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