main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

恐るべし・・・Group Step!

皆さんは4月から新しく導入されたNewレッスン『Group Step』にもう参加されましたか?
私はレッスンを担当させて頂いていますが、60分クラスを終えた後の感想を一言で表すと・・・。
“これは確実に痩せる!!”です!

ちょうど1年前からBFSシリーズが導入され、Group Kick、Group Powerの2本とも担当させて頂いていますが、BFSシリーズの特徴は【強度が高く、難度は比較的低い】ことです。動作は単純なものが多くしっかりと体を使って動けますので、60分間のレッスンを受けた後の達成感は、何とも言えないものです。

そして、そのBFSシリーズの中でも最も消費カロリーの高いプログラムが『Group Step』なのです!ステップ台を使って昇降運動をしながら、コンディショニング要素を含んだ動作も取り入れていますので、とにかくキツい、キツい!

そんな時に心の支えになってくれるのが、『音楽』です。BFSシリーズはどれも音楽の盛り上がりと動作の強度が合う様に構成されています。つまり、“しんど〜い”と思って心が折れそう⇒曲のメインパートでノリノリ!アドレナリンも出まくり!⇒テンションアップ!⇒最後まで乗り切れる!!という流れができるということです!

皆さんも、是非とも音楽と運動の一体感を楽しんでみて下さい!いつもと違うところに意識を持って行くことで、普段とはまた違った楽しさが味わえると思います。
そして、まだ参加されたことのない方で、恐ろしい程の汗をかき、脂肪を燃焼したい方は是非一度お試しください!!!

これからどんどん暖かくなり薄着の季節になりますね。オアシスでしっかりとトレーニングをして、理想の体を手に入れましょう!


(小林)

画像(1):開始5分後(まだ余裕です)
画像(2):中盤(汗がしたたりおちそうです)
※画像撮影者/小出
恐るべし・・・Group Step! 恐るべし・・・Group Step!
2010年04月22日│プログラム体験談
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。