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オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ヒップアップにオススメ!グルートの使い方

4月は進学・就職・転勤などなど新生活の季節ですね。
慣れない生活で疲れてしまっている方、体を動かして汗をかきリフレッシュしましょう!

それでは、今月もマシンの紹介をさせて頂きます。
第4回は、お尻から太ももの裏側をトレーニングする、「グルート」の紹介です。
たるんだお尻をキュッと引き締めヒップアップを目指す方にオススメです!

〜使い方〜

(1)立つ位置が2段あります。背の高い方は下段に、背が低い方は上段に立ちましょう。

(2)上半身を倒して胸をマットにつけ、前方のハンドルを握りましょう。

(3)後ろを蹴り上げるように、股関節と膝を伸ばしていきましょう。

〜注意点〜

(1)脚を上げすぎてしまうと、腰を反ってしまい負担がかかってしまいます。頭から足先までが一直線になるように脚をあげましょう。(写真1)

(2)上半身をマットから離して行うと、動かせる範囲が小さくなってしまいます。(写真2)

上手くトレーニングできているかわからない方は、脚を後ろに蹴り上げる時、お尻を触ってしっかり力が入っていることを確認しながら行うとさらに効果的です!

また、どのトレーニングでも共通ですが、重りを上げる時だけでなく、戻す時も力を抜かずに動きをコントロールしながら戻すことが大切になります。
1つ1つの動きを丁寧に、しっかりと意識しながら行い理想の体型を手に入れましょう!


(細川け)

画像(1):正しいフォームで!!
画像(2):動きが小さい!!
※画像撮影者/米津
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