main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

運動して社会貢献!!

「メタボランティア」という団体をご存知ですか?
メタボランティアとは、『あなたの脂肪が、地球を救う。』をコンセプトに、世界の健康人口増加を目指すNPO法人です。

現在、世界では、肥満で困っている人が10億人、飢餓で困っている人が10億人いると言われています。
つまり、エネルギーが余ってい困っている人が10億人、エネルギーが足りず困っている人が10億人いるということです。
ほぼ同じ数の人々が全く逆の健康状態で困っているのです。

メタボランティアは、世の中に余ったエネルギーを、足りない人たちに渡す仕組みを考案・啓蒙し、この不均衡な状態を正し、健康人口を増やすことを目的に組織されたそうです。

オアシスでは、このゴールデンウィーク期間中に、このメタボランティアという団体とコラボレーションしたチャリティーイベントを開催いたしました。
対象レッスンに参加していただいた会員様から参加費として脂肪を燃焼した分の募金(お気持ちで)をしていただき、お預かりした参加費を、NPO法人メタボランティアを通じて貧困で苦しむ子供たちの学校給食・食糧支援として寄付するというシステムです。

江坂店では、BFSシリーズや、エキサイトボクシング、シェイプアップボクシング、プールで泳ごうなどのレッスンでイベントがあり、たくさんの方に参加していただきました。
お預かりいたしました参加費は、責任をもって届けさせていただきます!


(松井)

画像(1):シェイプアップボクシングの集合写真
画像(2):脂肪燃えろー!
画像(3):頑張るぞー!
※画像撮影者/小出
運動して社会貢献!! 運動して社会貢献!! 運動して社会貢献!!
2010年05月05日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。