main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

動きやすい服装とストレッチ

先日、大学の友人と東京ディズニーリゾートに行ってきました。
平日でしたので比較的空いていましたが、それでもやはり、たくさんの人で賑わっていました!

みなさん、どこかお出かけするときお洒落したいですよね?もちろん私もです。
しかし、2年前にお洒落を優先し、底の高めなブーツで東京ディズニーリゾートへ行ってしまい、途中から足の痛みに耐えられずとても辛い思いをしました。。。

東京ディズニーリゾートはとても広く、思った以上に歩きます。さらに、1日目はランド、2日目はシーに丸一日費やす為、体力の消費もかなりのものです。

なので今回は、しっかり歩きやすいスニーカーと動きやすい服装で挑みました!
そして、夜はしっかりストレッチをして次の日に疲れが残らないようにケアもしました。
そのおかげで今回は足が痛くなることも無く、最後まで全力で楽しめました!

東京ディズニーリゾートに限らず、テーマパークという場所はたくさん歩くし、後の疲れがどっとくると思います。
せっかく楽しみに行っているのに辛い思いはしたくないですよね。
全力で楽しむためにも、歩きやすいスニーカーと動きやすい服装、そして水分補給と、ストレッチなどのアフターケアをオススメします!

そして、アトラクションなどの待ち時間を有効に過ごすコツを紹介します!
ただ、立っているだけではなく、たまにつま先立ちを取り入れてみてください。ちょっとしたことでふくらはぎの引き締めにも繋がりますし、そちらに意識が集中するため結構時間が早く過ぎる気がします。


(松井)

画像(1):スニーカーで!
画像(2):夢のような空間でストレス解消!
画像(3):パークの花を見ながらウォーキングも楽しいですよ
※画像撮影者/松井
動きやすい服装とストレッチ 動きやすい服装とストレッチ 動きやすい服装とストレッチ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。