main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

まもなくW杯開幕!

いよいよFIFAワールドカップ南アフリカ大会が6月11日から始まります。
4年に1度の開催でサッカーの大会では最高峰の位置づけになっていて、オリンピックを凌ぐ世界的にも人気のある大会です。

私自身も学生時代に6年間のサッカー経験があり、最終ポジションは右ウイングをしていました。そこそこ足が速かったので、そのスピードを活かしてディフェンスを突破し、ゴール前にボールを集めるのが主な役割でした。
サッカー経験があるのでゲーム内容も結構細かくチェックしていて、毎回、予選から各国の戦いを楽しみに見ています。

今回のワールドカップではオランダ、デンマーク、カメルーンと一次リーグを戦います。前評判では一次リーグ突破はかなり厳しいとの見解が多いようですが、前回大会や前々回のような過大なプレッシャーがかからない分、逆に伸び伸びとゲームが出来て、良い結果が出るかも知れません。諦めずに応援したいと思います。

ところで皆さんはサッカーを観戦している時のスコアは何点の時が好きですか?
私は1-0か2-1の1点差の状態のスコアが好きです。
0-0や1-1などのタイスコアも緊張感があり、目を離せませんが、野球やラグビーなどと違って、1点の重みがかなりあり、2点差に開くとゲームが落ち着いてしまい、緊張感が少し薄れてしまいます。

スコアが1点差の場合、リードしているチームは守備的にゲームを組み立てつつ、出来れば追加点を取り2点差に広げて安心したい選手心理が見え、リードされているチームは、まず同点にする為、攻撃的に仕掛けてくる選手心理がハッキリ見えて、タイスコアとは違った緊張感のあるゲームになり、この辺が面白さを感じます。

サッカーと言えば、オアシス江坂店でも屋上で楽しむ事ができます。コートはフットサルが充分楽しめる程のサイズで、他にはテニスやバスケットボール等が出来る用具も揃えてあり、ナイター設備も整えています。月曜日と木曜日の夜は会員様同士でサッカーを楽しんでいただいているんですよ!


(西村)

画像(1):練習試合風景
画像(2):夜の風景
※画像撮影者/西村
まもなくW杯開幕! まもなくW杯開幕!
2010年06月07日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。