main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

アロマの効果

みなさんは「アロマ」と聞いて何をイメージされますか?
おそらく、匂いのリラックス効果を第一にイメージされるのではないでしょうか。
しかしそれだけではないのです!
他国では、医療分野において治療のひとつとして活用されているように、身体への効果もあるようです。

アロマオイルにはたくさんの種類がありますが、1つ1つのアロマオイルの成分は全く異なり、その成分によって多種多様な効能があると言われています。
その成分を、もちろん香りとして脳で感じたり、皮膚や呼吸器を通して吸収し血液やリンパ液にのせて全身へ送り、それぞれの器官へ働きかけるようです。

オアシス江坂店にも、HOTアロマストレッチや、アロマリラクセーションという、アロマオイルを使ったレッスンがあります!
ストレッチをすることで、筋肉の疲れをほぐし、アロマによって癒しを感じてみてください!

ちなみに、写真にあるのは、私がアロマオイルを組み合わせて作ったデオドラントです。
1つは、爽やかさをイメージして、癒し効果を目的に作りました。もう1つは、消臭作用を目的に作りました。


(正垣)

画像(1):私が作ったデオドラントです
※画像撮影者/正垣
アロマの効果
2010年06月10日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。