main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

自分に合ったサプリメントを

2日程前から、発汗作用のあるアミノ酸加工食品を1日に1包、入浴前に服用し始めました。

サプリメントはこれまで、ビタミン主体、ローヤルゼリー主体、コエンザイムQ10主体、アスタキサンチン主体等幾つも試してきましたし、長い物だと半年程続けて服用したりもしましたが、どれも「何となく効いているような気がする」といったものばかりでした。

勿論、今回試した物と同じようなアミノ酸主体の燃焼系サプリメントも同様の結果しか得られず、「サプリは気休めにしかならない」と考え、ここ数年は敬遠していたのですが…
この2日程でその考えは間違いだった事に気付きました。

初日の入浴後、きれいに体を拭き取った筈なのに、スキンケアの最中いつのまにか体がびっしょり!!

始めはサプリメントのお陰とは気付かず、「拭き切れてなかったのかな?」と思い、新しいタオルでもう一度今度こそ意識してしっかり拭き取りました。が、ドライヤーで髪を乾かしているとまた、いつのまにか体がびっしょり!!!

「おかしいな」そう思いながらも、その時はサプリのお陰だとは気付かず就寝。
翌朝、いつになく目覚めスッキリ!低血圧のせいか、普段は目覚めが悪く、起床後もなかなか動けないのですが、その日はテキパキ身支度が出来、いつもより早い電車で出勤できました。
おまけに日中、いつもにも増してヤル気に満ちていました!「何か特別な事したかな?」と振り返ってみてサプリの事を思い出しました。

たった1包でこんなに実感出来るとは!!
配合量やバランスがいいのか、調度不足していた栄養素を含んでいたのか、理由はわかりませんが劇的な変化を実感しました。

このところ季節柄、体調も安定せず、気分も曇り気味だったのですが、お陰で打破できました。
今回服用してるサプリには、アミノ酸、コエンザイムQ10、Lーカルニチン等が含まれているので、継続服用で美肌効果も期待できそうです。

みなさんもこのような経験ありませんでしたか?
サプリメントの効果はやはり人それぞれ違うと思います。
みなさんも自分に合ったサプリメントを見つけて、上手に生活に取り入れてみてください。
サプリメントのことでお悩みの方、是非お声かけください。


(福田)

画像(1):私が服用しているサプリメントです
※画像撮影者/福田
自分に合ったサプリメントを
2010年06月20日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。