main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

スポーツドリンク

夏本番!毎日暑いですねー!
みなさん、水分補給はしっかりできているでしょうか?
「喉がかわいたな〜」と感じる頃には既に体は脱水を始めています。
身体に水分が足りないと、運動のパフォーマンスが落ちるのはもちろんのこと、脳のパフォーマンスも落ちるそうです。

しっかり水分摂取ができていると思っている方も多いと思いますが、みなさんは何を飲まれているでしょうか?何を飲むかも大事なのです!

よく、水分を摂っているつもりでも、コーヒーやお茶が多いと、それらには利尿作用があるため、逆に体外へ水分を排出してしまいます。
そして汗をかくと、汗と一緒に身体にとって大切な成分まで流れ出てしまします。
そんな時にオススメなのは水よりも体成分に近いスポーツドリンクです。
ただ、スポーツドリンクは糖分を含んでいるので、過剰摂取は避けましょう。
スポーツドリンクと水とを上手に摂取するのがおすすめです。

また、一気に水分を摂取すると、胃に負担がかかったりするので、一度に飲むのは200mlくらいが丁度いいそうです。
上手に水分を摂取して、最高のパフォーマンスを維持していきましょう!


(松井)

画像(1):スポーツドリンクと水。スポーツドリンクはラベルの成分量を見て選ぶとなお良いと思います。
※画像撮影者/松井
スポーツドリンク
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。