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オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

レッグエクステンションで膝を強化しましょう!!

すっかり夏本番の8月になりました!!学生のみなさんは待ちに待った夏休みを満喫されてるのではないでしょうか?今年の夏は猛暑ですが、熱中症に気をつけて、体を動かし夏バテしないように体力をつけましょう!!それでは、今月もマシンの紹介をさせて頂きます。

第7回は、太ももの前側(大腿四頭筋)を鍛える、レッグエクステンションの紹介です。
四頭筋の筋力が低下すると、お皿が不安定になり膝の痛みの原因となることもあります。
しっかりと強化していきましょう!

〜使い方〜(写真1)
(1)膝の位置を目安に、背もたれの位置を調節しましょう。(膝の位置は、ネジの真横)
(2)脚のパットを足首辺りにくるように調節しましょう。
(3)黄色いボタンを押しながら、レバーを前に倒し、1か2に合わせましょう。
(4)大腿四頭筋を使って膝を伸ばしていきましょう!

〜注意点〜
(1)つま先は、そろえてしっかりと上げたままで行いましょう!(写真2)
(2)骨盤が後傾しないように、シートの奥までしっかりと座り、姿勢を正しましょう。

マシンは、膝の曲げ伸ばしの範囲を簡単に調節することができます。『膝が痛くてあまり曲げ伸ばしができない!!』という方は、最初に設定する位置を調節して、痛みのでない範囲でトレーニングしてみましょう!痛みが無くなってきたら、少しずつ動かす範囲を大きくしましょう!!


(細川(け))

画像(1):正しいフォームで!!
画像(2):つま先を上げて揃えましょう!!
画像(3):写真2を正面から見た場面
※画像撮影者/細川(け)
レッグエクステンションで膝を強化しましょう!! レッグエクステンションで膝を強化しましょう!! レッグエクステンションで膝を強化しましょう!!
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