main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

保冷剤や冷却シートで熱中症対策

9月になったのに、まだまだ暑いですね。
また、外だけでなくて家に帰ると部屋まで暑く、クーラーをかけてもなかなか涼しくなりません。体が火照っているのでなおさらです。
熱中症にならないようにするためにも、対策をしっかりしましょう。

オススメなのが、ケーキを買ったときなどにもらえる保冷剤や、ドラッグストアなどで売っている冷却シートです!
保冷剤は2つくらいを大き目のハンカチやタオルで包んで首に巻いたり、脇に挟んだりします。首や脇には太い血管が通っているので、効果的に冷却できます。
そして、冷却シートはおでこや首に貼ります。冷却効果としては、首や脇を冷やす方が高いのですが、私は気分的に涼しくなる為におでこに貼って使います。また、勉強するときやパソコンを使うときに頭をシャキっとさせるためにも使います。

このような熱中症対策は、もちろん運動中や運動後のクールダウンにも使えます。
特に、外で運動をする方にはオススメです。保冷剤を首に巻いて運動すると気持ちいいし、熱中症対策にもなります。
また、夏は野外での音楽のライブなどがたくさんあると思います。そのような時にも使えるので是非やってみてください。


(松井)

画像(1):愛用の冷却シートです
※画像撮影者/松井
保冷剤や冷却シートで熱中症対策
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。