main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

アメリカでの研修

8月1日から10日間、私が所有している資格の『NSCAジャパン』主催のアメリカ研修に、行って来ました。

『フロリダアトランティックユニバーシティ(FAU)』に滞在しながら、トレーニングの基礎・応用を勉強してきました。大学内では、いろいろな研究器具を実際使用して、有酸素能力(写真1)や体脂肪を測定しました。
大学内での座学・実技だけでなく、バスケ部のトレーニング見学などもできました。トレーニングの中には、競技力向上だけでなく傷害予防がしっかりと組み込まれていました。

また、大学周辺のトレーニングジムや全米テニス協会の施設などをたくさん見学して来ました。
見学した施設には、日本にない珍しいトレーニング器具もたくさんありました。

重りを持ち上げてトレーニングするだけでなく、実際パワーを測定できるトレーニングマシン(写真2)や天井からぶら下げた紐で体幹トレーニングを行うもの(写真3)などがありました。
今後、日本のトレーニングジムにも取り入れられる日が来るのではないでしょうか?

ただアメリカと違って施設の大きさなど、日本の施設ではなかなか難しいというのも実際のところだと感じました。

今回の研修では、日本ではできない経験をたくさんし、とても有意義な研修となりました。学んだことを、今後いかしていけるようにしっかり頑張ります!!


(細川け)

画像(1):有酸素能力測定中
画像(2):下半身パワー測定中
画像(3):体幹トレーニング中
※画像撮影者/細川けの友人
アメリカでの研修 アメリカでの研修 アメリカでの研修
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。