main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏の疲れをケアしましょう

今年の夏はとても暑かったですね。そして、私は個人的に結構ストレスフルな生活を送っていたため、お肌も心もボロボロでした。そして、久しぶりに会った方に一言、「老けたね〜〜〜〜〜!」と言われてしまいました・・・・!

ショーーーック!

この、「老けたね」という言葉。ぐさっときますね。そして、その日から私は美肌、美髪を目指して頑張ることにしました。何もしなくていいのは、やはり、20歳までですね。10年後、20年後の私のために努力!!

まず始めたのは、毛穴対策。皮脂や汚れが詰まって黒ずんだり、水分不足などの影響でぱっくり毛穴。おかげで化粧のノリも最悪ですし、顔が黒っぽく見えてしまいます。
そんな汚い毛穴を一掃すべく、まずは、ふわっふわの泡でしっかり洗顔。そして、化粧水やパックなどで水分補給。これだけでも結構変わります。美肌を意識し出してから約一ヶ月、前に比べたら毛穴が目立たなくなってきました。

また、化粧水や乳液は、美白効果のある、ビタミンC誘導体がはいっているものを使っています。毛穴の汚れが原因で色素沈着した黒い毛穴を、色白にしていくことで顔の印象も変わります。使い続けると、だんだん色素沈着も薄くなってきた気がします。

そして、リンパマッサージもしました。耳をグルグル回した後、たっぷりのクリームを顔につけて、顔のリンパに沿って優しくマッサージをしていきます。さらに耳の下辺り、首の横をマッサージし、鎖骨周辺へ老廃物を流していきます。やり始めたころは、肌も硬く、痛かったのですが、だんだんと痛みもなくなり、肌も柔らかくなりました。

美は一日にしてならずなので、日々努力して、実年齢より若く見られ続けたいと思います!目標は、実年齢−5歳です。美肌を目指している方!一緒に頑張りましょう!


(松井)

画像(1):週に一度のお風呂上りパックです
※画像撮影者/松井
夏の疲れをケアしましょう
2010年11月02日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。