main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

頭皮デトックス初体験

先日、頭皮デトックスを初体験しました。頭皮デトックスとは、普段のシャンプーでは落とせない汚れを落とすというもので、頭皮の健康維持に有効です。感想はと言うと、施術を受けている間は、とても心地よく、施術後は、頭が軽くなったような気がしてとても楽でした。

内容は、はじめに適度な冷たさの強いシャワーのようなもので頭皮を洗浄してもらいます。これが非常に気持ちいいのです。水の冷たさといい、シャワーの勢いといい、とてもいい感じです。その後、イオンを吹きかけてもらい、マッサージをしてもらいます。

施術中に、担当の方から頭皮の悩みや日頃のケアについて教えてもらいました。私の場合、頭皮が凝っているということだったので、毎日のシャンプーの際に頭皮をマッサージするようにすると、凝りがなくなり軽くなることやシャンプーの選び方などを教えてもらいました。

髪の毛の量の減少というのは、男である以上かなり気になります。家系的なものもあるそうですが、早いうちから、しっかりと頭皮をケアしていくことで減少を遅らせたいと思います。

頭皮ももちろん肌の一部です。顔と同じようにお手入れを丁寧にしてあげることで、健康な髪を維持していきましょう!


(高津)

画像(1):頭皮も綺麗になるし、リラックスできました
※画像撮影者/藤井
頭皮デトックス初体験
2010年11月08日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。