main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

オアシスリレーマラソンが開催されました!

11月3日(祝日)長居公園でオアシスリレーマラソンが開催されました。
江坂店からは2チームと個人ランナーで参加し、会員11様名、スタッフ3名、役員スタッフ2名、計16名で挑みました。当日は天気にも恵まれ、ランニング日和でした。

私自身、小学校、中学校、大学、さらに社会人チームでサッカーとフットサルをやっているので体力には自信がありましたが、長距離を走ることは昔から苦手でした。そこで、リレーマラソンに参加することが決まってからは、何度かスタッフ細川と緑地公園に走りに行って当日に挑みました。タイムの事より完走を目指し、走ることを楽しもうと思っていました。
しかし実際走ってみると、やはりチームで戦っているので、他の人に迷惑をかけたくないという気持ちと、負けず嫌いな自分が出て、1秒でも早く走って順位をあげたいと言う気持ちになり必死に走りました。

一方で、必死になってしまったり、前の人を追い抜きたいと言う欲が出ると、自分自身のランニングペースが狂いすぐに疲れてしまいます。ランニングというものは、自分自身の精神面との戦いでもあると体感し、とても奥が深いものだと知りました。走り終えると爽快感を感じ、もっとトレーニングを積んでから当日を迎えておけば良かったと感じました。

会員の皆様は日頃の運動の成果はもちろん、チームワークの良さを発揮し、江坂店は1位と5位に輝きました!!全部で焼く40チームエントリーがあったので、非常に素晴らしい結果です。
リレーマラソンに携わった方々、参加された会員様、現地で役員をされたスタッフに感謝したいです。リレーマラソンは終わってしまいましたが、また、新たな目標を作って、一緒に頑張りましょう!


(藤井)

画像(1):皆で力を合わせて頑張りましたー!
画像(2):御世話になった靴です
※画像撮影者/藤井
オアシスリレーマラソンが開催されました! オアシスリレーマラソンが開催されました!
2010年11月10日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。