main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

男の肌のメンテナンス

先日、肌の乾燥や、肌荒れが気になっていたので、フェイシャルエステを受けました。内容は、クレンジング、パック、リフトアップです。

今まで、エステは女性が受けるものだという意識が強かったし、普段、肌のことは一切気にしていなかったです。しかし、今回の施術で、化粧とかしていなくても汚れが結構たまっていることがよくわかり、男であっても肌のメンテナンスは必要だなと感じました。

男性は女性よりも皮脂が多い傾向があるので、乾燥だけでなく毛穴の開きやにきびが気になるところです。また、冬は乾燥しやすく、肌の水分量が低いとそれを補うために皮脂の量でカバーしようとするそうなので、汚れを落とし、水分補給をしっかりする必要があると感じました。

エステを受けたことで、肌がぷるぷるになり驚いたのはもちろんですが、今までの肌に対する意識が変わり、しっかりと考えてケアしていかないといけないと感じました。


(米津)

画像(1):エステを受ける前
画像(2):エステを受けた後 肌も気持ちもスッキリと!
※画像撮影者/浦塚
男の肌のメンテナンス 男の肌のメンテナンス
2010年11月17日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。