main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

加湿器のすすめ

11月も後半になり、空気の乾燥が気になるようになりました。空気が乾燥すると、コンタクトレンズが乾いてきたり、喉がムズムズしてきたり、肌がかさついたり、何かと不快ですよね。また、空気が乾燥するとインフルエンザや風邪のウイルスも活発になり、体調を崩しやすくなります。

昔は、石油ストーブを使っていて、その上にやかんを置いて、空気が乾燥するのを防いでいました。しかし、最近では、室温調節はエアコンに頼っています。

そこで、私は加湿器を購入しました。アロマオイルも併用できるので、喉の調子をよくするのに有用なユーカリや、リラックスするために自分の好きな香りのオイルを使っています。
半信半疑で購入しましたが、加湿器を使い出してからは、朝目覚めた時の、喉の不快感や、肌の乾燥を感じなくなりました。

私のアドバイスとして、加湿器を買う際に注意すべきことは、部屋の広さに合ったものを選ぶということです。デザイン性に魅かれて、部屋の広さを考慮せずに購入してしまうと、加湿効果が落ちてしまいます。最近では、お洒落な加湿器も増えていますので、部屋の広さを加味した上で気に入ったものを探してみて下さい。

体調に気を付けながら、しっかり冬を楽しみましょう!


(松井)

画像(1):大好きなピンクの加湿器です。もちろん部屋の広さも考慮済み!
※画像撮影者/松井
加湿器のすすめ
2010年11月24日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。