main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

おいしく飲みやすいたんかん酢で健康増進

みなさんは普段、オアシスでのトレーニング以外で、健康を維持する為に続けられていることはありますか?私は夏頃から毎日、健康増進に様々な効用があるといわれている“お酢”を飲むようにしています!

お酢は一日に30ml程度を目安に毎日摂取すると、【疲労回復】【食欲増進】【カルシウムの吸収促進】【血液をサラサラにする】などの効果が期待されると言われています。しかし、なかなか毎日の食事の中で30mlのお酢を摂取するのは難しいですよね。

そこで今回私がオススメしたいのが、お酢を美味しく飲むことができる、“たんかん酢”です!
“たんかん”とは、「ポンカン」と「ネーブルオレンジ」の自然交雑で出来た柑橘系の果物です。風味はオレンジに似ているのですが、柑橘系の果物の中では一番糖度が高く、また、果汁にはみかんの約2倍のビタミンCが含まれています。他の果汁酢と同様、様々な場所で販売されているので、手軽に手に入れることができますよ。

飲み方は、たんかん酢を冷や水等で3〜5倍程度に薄めて飲むだけ!また、たんかん酢はお酢独特のクセもなく、ジュース感覚で飲めるので、お酢が苦手な方にもオススメです。毎日の生活の中で、お酢を毎日少し飲む習慣を取り入れ、より健康的な体を手に入れませんか?是非お試し下さい!


(福島)

画像(1):たんかん酢です
※画像撮影者/福島
おいしく飲みやすいたんかん酢で健康増進
2010年11月27日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。