main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

山登りにはトレッキングシューズで

10月末に大学の先生と、友人と一緒に六甲山に登ってきました。10月末ということで、紅葉はまだでしたが、素晴らしい景色を堪能してきました!

登りだした最初のうちは、岩であろうと階段であろうと平気だったのですが、頂上に近づくにつれて、もう気が遠くなりそうでした。しかし、この辛さは私だけではなかったので、よしとします。そして、この辛さがあったおかげで、頂上での御昼ごはんが最高においしかったです。さらに、先生がコーンスープを準備してくださっていました。頂上での温かいコーンスープはかなり幸せになるのでオススメです!そして、有馬温泉のほうに出て、温泉に入ってきました。疲れも癒せ、汗も流せて、最高に気持ちよかったです!!

さて、みなさんは登山の時には何を履いて行きますか?私は、今まで鳥取県の船上山や大山に登ったことはありましたが、何も気にすることなくスニーカーで登っていました。しかし、今思えば滑って危なかったし、防水でなかったので水がしみてきたりして不快でした。なので、今回はトレッキングシューズを購入して挑みました!

トレッキングシューズは、滑り止めもしっかりしているし、防水加工がされているものも多く、登山などアウトドアに適しています。実際に、スニーカーを履いていた友人はよく足を滑らせていましたが、私は今回滑ることはなかったです。また、途中で雨が降ってきましたが、防水加工のおかげで不快な思いをすることはありませんでした。そして、なんといっても足首の補強がしっかりしているので、険しい道でも足をくじくことなく進めました。

みなさんも、登山に行かれるときは、スニーカーで済まさずに、是非トレッキングシューズを履いて下さい。また、頂上は思った以上に寒かったり、登りで汗をかいたものが冷えて余計に寒かったりするので、しっかり防寒対策もしてくださいね。そして、登山に行く前には、しっかりトレーニングして行きましょう!


(松井)

画像(1):このトレッキングシューズで上ってきました!
※画像撮影者/松井
山登りにはトレッキングシューズで
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。