main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

みんなで地球一周!

今年の正月は冷え込みが厳しかったですが、皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?私の場合、例年ですとちょこちょこ出かけるのですが、今年はジッとインドア生活で過ごしました。普段見ないスポーツ観戦が中心でべったりTVにへばりついていました。

サッカーが好きなので高校サッカーや天皇杯もじっくり堪能したのですが、それよりも印象に残ったのはなんといっても駅伝でした。実業団対抗ではトヨタ自動車、富士通、日清食品のラスト10分ぐらいまで3人のランナーが虎視眈々とスパートのタイミングを図りながら走っている姿は本当に目が離せませんでした。そして大学駅伝も実業団に負けないぐらいのデッドヒートが展開され、途中では17人抜きという場面やトップランナーが転倒するといったアクシデント等もあり、本当に筋書きが見えないレースでドキドキしながら見入ってしまいました。

またマラソンと言えば間寛平さんがチャレンジしている世界一周マラソンも約2年かけてようやく日本へ戻りゴールまであと少しとなりました。今月の21日に大阪でフィニッシュを迎える予定だそうです。一部ヨット移動も含まれますが、1日平均50km走破という、毎日フルマラソンをこなすなんて凄い体力だと思います。

ところで、そんな素晴らしいランナーの寛平さんにも負けないオアシス全店イベントとして“目指せ地球一周!WEBアースマラソン”を12月から2月末まで実施しているのをご存知ですか?
オアシスの全会員を対象に毎日頑張った自分の記録を申請していただいて合計で目標40,000km(地球一周)を達成してしまおうという企画です。記録対象にはランニング(ウォーキング)、スイミング、サイクリングがあり、自分の得意な分野で参加することができます。前回は江坂店はオアシス全店の中で3種目の合計記録が4,235.4kmの2位と好成績を残すことができました!
今年も皆さんと一体となって最後まで盛り上がっていきたいと思います!そして、少しでもこのイベントが皆さんのフィットネスの目標づくりにお役に立てれば幸いです。


(西村)
2011年01月08日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。