main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

大切な靴選び

最近、私は靴を新しくしました。以前まで履いていた靴は、以前働いていた頃から履いていたので、かれこれ5年ほど履いていました。かかとをよく踏む癖があるのと、フットサルでも一時期使っていたこともあり、なかなかのボロボロ感です。日頃、立ち仕事なので、クッション性がなくなって、一日立っていると足がかなり疲れるので、年始にそろそろ買い替えの時期だなと悟りました。そして、今月より、おニューな靴に替えたのです。

今回は、「オシャレは足元から」を意識して、奇抜なデザインのものが欲しいなと思い、いろいろなお店で探したのですが、なかなかビビッとくるものがなく、1ヶ月ぐらいは悩んでおりました。ですが、あまりに足が疲れるので、「今日は買う」と決めてお店に行きました。そして、決めたのは、またまたフットサル用のシューズです。そこそこのクッション性とそこそこの履き心地。それ以上に、白を基調としながら、某メーカーのラインがショッキングピンクでとてもアピールしてきます。実際、オアシスのユニフォームに身を包み、新しい靴を履いてみるとまだまだ見慣れないですが、一緒に働いている仲間達からは、「かわいい靴ですね」と言ってもらえました。

みなさんは、オアシスで履く靴はどのように決められますか?私のように、デザイン性を求める方もいるでしょう。エアロビクスなどのレッスンに参加される方はスタジオで滑らないような素材でクッション性の高いものを、ランニングをされる方はランニングシューズをといった感じでしょうか?
ただ、運動をするときの靴を選ぶ際に一番大事にしてもらいたいのは、自分の足にフィットするかです。私の場合、足の幅が広いようで、メーカーによってはほとんど合わないといったことがあります。それを知って以来、愛用のメーカーができ、フィット感はとても良くなりました。
運動用に靴を変われるときは、必ず試し履きをして、店員さんと相談しながら、長く愛用できるような、自分に合った靴を探してみてください。


(高津)

画像(1):デザインももちろん大切ですが、自分の足にフィットするか、用途に合っているかどうか、長く愛用できるものを探しましょう!
画像(2):履いたらこんな感じです。
※画像撮影者/高津
大切な靴選び 大切な靴選び
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。